昼食後それぞれまったり過ごしていると

休憩室で昼休過ごし、戻ってきた70代アルバイトが

『お昼食べたぁ?』と確認の声がけします



お昼食べたのわかってて聞くコレ

意味不明



『え?あ、はい』と答える社員やアルバイト



ちゃんとご飯食べてるか

おばーちゃんが孫に確認してる感覚ですか



息子みたいでー孫みたいでー

と言葉遣いもそんな風にしてるので

これにややキレてた社員もいました

いくら年下でも社員だし先輩でもあるんだからと



みんなの行動に対して

見かけたらなにかしら声がけ、コミュを取らないと気が済まない人なので



下の階のトイレ使って階段で上がってきた私に向かっても

なに!!どっから上がってきたの!!

と叱るような強めの口調で言われ

ビックリしたこともあった



そんなに驚くことなのか

なんで上からの口調なんだよ真顔

そして馴れ馴れしい



部長への言葉遣いも馴れ馴れしいし

いつもはしゃいで喋ってる

やだっー❤とぶりっ子で反論してたり

なんか知らんが

部長はこの70代アルバイトのご機嫌取りが物凄い

何か弱みでも握られてるのか?泣き笑い

若い男の人と話せるのが嬉しいのかな



まあね

私もおじーちゃんと話すよりは

私も若い男子と話していたいもんw



気性が豹変する者同士

気が合ったりするんだろうなぁ



モラな男は大嫌いじゃ