お茶したシニアアルバイトの人ですが
服装もなんか普通の人とは違い
良い物を身に着けてるなと思ってたし
言葉遣いやコミュニケーションの取り方も
凡人ではない感じがしてw
何かをやってた人なのかなと思ってた


やっぱり夜のお店のママでした


大企業クラスの重役が通うような
女の子を数人雇う自分のお店を持っていたそうです
そういう方の紹介で来店がメインのお店なので一見さんはなかなか来ない
たまに一見さんが来店しても
どんな人かわからないから警戒すると言ってました


昭和時代〜てそういうお店に上司が部下を連れて行き
その部下が重役になったらまた部下を連れて、なんて飲み方してたじゃないですか


そんな人達が次々退職や転勤になり
時代も変わってお金を落としてくれるお客が減ってきて
数年前にお店を畳んだそうです


アルバイトや社員には妙な人達がめっっっちゃ多くて
違和感あってもスルーして接してた私


人を見抜く観察眼が鋭いこの元ママさんが
そういう人達の事をズバッズバッ言ってよこすのを聞いて
やっぱりそうだよなと
腑に落ちることばかり


初対面とかでのだいたい初めの違和感って当たってますよね
私と同じように感じてる人と話して
そういう違和感って間違ってないもんだななんて思いました


文句ばっかり言ってる
隣のアルバイトの子がそうだった


私が働き方始めたばかりの頃
ロッカーに入りきらなかった荷物を
上着を掛けてるハンガーにかけてたら
そのバックに手を突っ込み広げて
中を覗いてたのを目撃したんです


いやちょっと!!誰かの荷物を覗き込むとかなんなのこの子!と
びっくりし過ぎたし気分悪さMAXでした


常識持ってたら
誰かの荷物なんだからそのままスルーやろ


一人で飲みに行って誰かに声掛けて貰えるのを待ってるの〜🎵と話すような子だから
普通のネジは締まってないよね
という答え合わせができたわ