結婚当初

元義母から『使わないから使って』

と色々渡された物の中に

『ゆで玉子掴みトング』ってのを貰ったのを思いだした 



熱湯からゆで玉子だけを取り出すためのトングです



こんなの必要ある?ってのを作り売るのが昭和の時代よね、、、



すぐに捨てたはず、、、真顔



今も売ってるのかな






アルバイト更新の面談で

『成績が低いけど、メーテルさんならもっとできるでしょう』

と上長から言われました



もっとできるでしょう って

なんなんだろうと思った

カツを入れられても、、、



アルバイトの成績査定って必要なの?

社員ならまだしも単なるアルバイトよ?

アルバイト全員の色んな業務を数値化した表を渡されたけど

あんなの見せられても

気分下がるだけ

気づかないんだろか

むしろワザとかとさえ思う真顔



毎日の残業未払い分と交通費支給されたら

できるかもw

無意識にその分差し引いて働いてるのかしらワタシ



そんなことより

明後日彼が家に久しぶりに来るのでニコニコ

疲弊しないように働いて

焼きそば作る余力を残す事しか

今は考えられませんw



7時間労働

疲れるんです

毎日毎日グッタリ



説明しても理解できないしたくない

クレーム言う気満々のギャーギャー騒ぐ女や

ドスの聞いた声で絡んでくる

まるで〇〇ザのような男にとか連日大当たりで

疲れ倍増悲しい



宇宙人な彼に逢うのが

唯一の癒やしです昇天