3月中旬くらいから咳が出始め風邪かなぁ…
花粉かなぁ…と思いながらあまり気にしてなかった

それから2週間くらいたってどんどんひどくなってる気がしたので近所のクリニックに行ってみたら「花粉のせいじゃないかなぁ咳止めとアレルギー薬出しとくから様子見て」と言われちょっと安心して帰宅

でも処方してもらった薬を飲みきってもちっともよくならず、4月26日地元の総合病院を受診。胸部レントゲン撮影の結果、先生が慌てた様子でCTも撮りましょうと

ん?何だろう?ただ事じゃないっぽい?と
思いながら結果を待ってた

「散らばった影があります。紹介状を書くので急いで大きな病院に行ってください」と言われ私は、え?何ですか?もしかして癌ですか?と聞いたら「その可能性あります。もしかすると転移かもしれません」と

午後から会社に行くつもりだったので慌てて会社に電話し上ずりながら事情を説明し休みをとって大学病院へ。
チャリをこぎながら涙が溢れた