新紙幣発行ですね、これからはいつでも見れるんですか、新しいと聞くと気になって早速交換して来ました♪

新札目当ての方が多かったです、自分もですが💦

午前中に行ったら午後からお渡ししますとの事で出直しました、

それではご覧ください!


表、アラビア数字が真ん中にきたので外国の紙幣っぽいですね、これも「ユニバーサルデザイン」ということなんですかね?

ホログラムが入ったのでなんだがカラフルな感じです


裏も、大きなアラビア数字、

絵柄は、一万円札が東京駅丸の内駅舎、五千円札が藤の花、千円札は葛飾北斎の「富嶽三十六景」富士山が引き継がれています🗻

やっぱり北斎の絵画はいい!


富士山は以前の五千円札と千円札にも採用されていたやはりシンボル的な存在なんですね!


そんな中皆さん忘れてないですか、この子の存在!

プレミアム紙幣二千円札

最近はお釣りでもまったく見掛けなくなりました、

聞いたところによると、沖縄県では流通しているらしい?です

まだ、見慣れないので外国の紙幣みたいで、賛否ありますが慣れてくるのかな...