中国新聞

2024年9月10日の記事に

ヒロシマの空白

中国新聞とブレスコード

検閲を恐れ報道が萎縮

 

の記事を読んで。

 

1945年9月報道準則を 

GHQから発令されたという事だけど 

さすがに、今はGHQの関与はなしのはずですよね。 

でも、今もこれ続いてるの? と思えるほど、

新聞、テレビが報道しない事が 

多過ぎるって思いませんか? 

 

この記事、何を今更って思ったモニカです。 

今も、ずーっと続いてる(・・?

 政府にとって不利益な事は一切報道しない。

新聞報道も、政治への忖度があり

検閲がまかり通ってるとしか

思えない。

テレビ局は 経産省に睨まれたら、

 危ないから? 政府の方針どおり

不安を煽り、ワクチンへ導いた。

 

あれほど毎日毎日、感染者×人、

重症者×人 って、報道してたのに、

今報道すべき ワクチンによる死者数、

後遺症者数、 薬害救済制度など、

聞いたことない。

 

 国民が知りたいこと、

国民に知らせなければ ならない事を

使命として仕事して欲しい。 

 

厚生労働省の専門部会は

9月13日 Meiji Seika ファルマが

開発したワクチン 

コスタイベ(商品名)について

製造販売の承認を 了承したとのこと。

 

 承認した人、メンバー誰? 

そもそも、コロナワクチンに 

予備費使って、2022年にも 

1兆4500億円追加で支出とのこと。

 ワクチンにいくらつぎ込んだ?

 なのに、費用対効果を分析してない。

 効果ないので、分析してないの?

 いや、出来ないのでは? 絶対すべきなのに。 

一般社団法人日本看護倫理学会は

 

 緊急声明 

新型コロナウィルス感染予防接種に導入される 

レプリコンワクチンへの懸念

 

 を、表明しています。

 テレビでしか

情報収集してない人は 大変ですよ!

 ご近所さんの、高齢の方々に知らせて下さい。 

モニカは、公園掃除の時、

ワクチンの話、 草引きしながら、

周りに聞こえるように 話しました。

 ご近所では変人のモニカですから 

どう受け止められたか分かりませんが。 

何とか、みんな慎重に考えて欲しいです。