今日も朝からよく晴れてます晴れ

こちらは神奈川県沿岸部。

すっかり夏です 七夕浮き輪ひまわり

まだ梅雨明け宣言してないんですよね?


この1週間の暑さったらすごかったですよね。

バテかけもしましたが、

案外元気で昨日は草むしりと剪定までしちゃいました。


日課の早朝ウォームアップも過酷な季節となってます。

でもでも、この暑さで筋肉がよく伸びて調子が良いんですよ。

真冬とエライ違いです。

身体が喜んでます。

汗凄いけど気持ちが良いのです。

外は静かで小鳥のさえずりも心地よいです。



今週は注文していたコーヒーが

キター!!




粉で注文しました。
粉は細かすぎず粗めです。
私は粗めが好き。
100gずつの袋で
チャック付きなのが凄く助かります!

チャンチャマイヨ、モカ、200gずつ。
プレミアムショコラのみ100g。




いつだったかのブログでご紹介した、

視覚と知的に障がいのある方の団体で

コーヒーやグッズなどを販売してます。


コーヒーの美味しさにリピーターが急増しているそうなんです。

NHKで紹介された効果で購入が殺到中で、

お届けまで20日ほど掛かるとのことでしたが

私は17日ぐらいで届きました。


他の珈琲店でチャンチャマイヨにかつてはまったので、早速チャンチャマイヨから頂き、

今朝はプレミアムショコラです。

どちらも苦味とのバランスが良くて美味しいです。

ショコラはチョコレートみたいに甘いわけではないですよ。

苦味の遠くにショコラ風味がどことなく感じられるお味です。



そして金曜日は

スイカ、キター!!




金曜日は三浦市のレッスンで、
施設入口近くにある2ヵ所の無人販売に寄るのが楽しみなのです。
こんな感じで売られてます。
小玉スイカが並び始めました。
黒スイカも並んでます。
野菜の品数も急に増えました。
ここのスイカはヨガの参加者さんも認める美味しさなんですよ。
毎年甘くて美味しいんです。
裏切らないです。

帰る頃は後ろのシャッターが開いていて、
(めったに開いてることはない)
凄い数のスイカのみを販売してました。
9年通ってて今までそんなことなかったです。
この暑さなので成長が早まったのかな?
今年もスイカは早く終わっちゃうのかもしれないですね。
例年でも8月になるとどこも出なくなるので、
よくスイカの旅に出ましたもん。
(他の農園を探すということ)


私は100円のキュウリと
500円の小玉スイカを買いました。


スイカに興奮し過ぎて

トウモロコシを買い忘れました。

帰る時に寄ったら

「もうないのよ~」

って えーん


次は絶対に買うぞ。

そしてスイカはもう少し大きいのにしよう!

すでに4分の1しか残ってないのだ。


私は買ったらすぐに一口大にして
ボールに入れて冷やします。


これで半分の量だもの、

家族不在でも一人で一気に食べれちゃう。

ブレーキ掛けながら大事に食べてます。




先日はお師匠のレッスン帰りに

ラーメンを食べるつもりがあまりの暑さに

食べる気失せて冷たいもので身体を冷ましました。





これのお陰でその日初めて汗が引きました。

生き返りましたよ。


お師匠のヨガスタジオまでは

右に曲がっても左に曲がっても、

とにかく坂を上り続けなくてはならないんです。

急階段もあります。

たどり着くと汗吹き出すし、

エアコンのないところで前のレッスンが終わるのを待つし、

スタジオは身体冷えないようエアコン弱めだし、

ずーっと汗だくです。

息子のサッカー時代の応援やお当番を思い出します。

修行のようです。

さすがにラーメンは無理でした 笑


そしてその日は主人がこちらに泊まる日でした。

家に帰ることを泊まるっていうのもね 笑笑

普段はクリニックの近くで生活してるので。


「いや~、今日はなんかコロナ多かったな。週末まで検査薬足りるか心配になってきた」


なんて言うんですよ。

ネットニュースを見てもジワジワ増えてるようですものね。

減ってはいないと主人も言ってます。


ヨガレッスンでは参加者さんにコロナに用心を伝え、コロナ患者さんを診察をしてる主人と食事を共にしてることもあるので、レッスンでは私はマスクを着用しました。

そうすることで用心の意識を高めてもらえるかなと思いました。

皆様もコロナと熱中症にお気をつけてクローバー