紅茶の「ルピシア」

国内まわっているイベント

【グラン・マルシェ】に

今回初めて行ってきました。






 場所はヨガフェスタで行き慣れてる

パシフィコ横浜。





 通常販売しているものの他に、

ご当地限定のもの、

グラン・マルシェ限定のもの、

横浜グラン・マルシェ限定のもの、

ティーグッズ、

食品、

イートイン、

盛り沢山の試飲、

いろいろ楽しみました。

想定内ですがだいぶ購入しました💕 

この日のために数ヶ月お茶類の買い物を我慢しましたもん。 

 全て10~20%安くなってます。




SNSで人気の様子だったので3度試飲して購入。
『魅惑的な男性がふわりと残す優しい香りをイメージした紅茶』らしいです。
3度試飲したけどイメージ湧かなかったです。
でも試飲する人みんな
「え?!これ美味しい!!」
と絶賛してました。




ランキングには入ってませんでしたが
私はこちらの香川限定を購入。



購入者には対象店舗と通信販売の
期間限定の10%Off優待券が頂けます。

そして1万円以上の購入者には

選べる景品を頂きました。

私はこちらを頂きました。



アールグレイの茶葉とティーパック詰め合わせ。

私はアールグレイが大好きなのです。

アールグレイはFORTNUM & MASONのが一番好きですけれど。

今日は母からもアールグレイを頼まれてました。



ルピシアは会員になって3000円以上購入すると

6ヶ月間毎月冊子と紅茶のサンプルを2つ送られてくるんですよ。

ちょうど今日届いてました。








グラン・マルシェのイートインコーナーでは

カニのスープとアイスを飲食しました。

なんちゅう組み合わせでしょう。

食べたいものはたくさんあったのですが

朝食をしっかり食べてきたのでお腹が空いてなかったのです。

カニのスープが飲みたかったのです。

でもアイスも食べたかった。



冷凍お惣菜やアイスは

一人暮らしの母と義母、娘、息子によく贈ってるんです。

なのに自分は紅茶やハーブティーばかりで

食べたことがなかったんです。

片っ端から食べたかった。

息子からは今度はスープが欲しいとのことだったのでカニのスープを試食できてよかったです。




 買い物終えて、

ふと今日はみなとみらいホールは何をやってるのかなと検索したら、大ホールはマチネで神奈フィルさんの定期演奏会でした。


 小泉マエストロでベートーヴェン尽くし。

 興味深い私好みのプログラム。

 さらに詳細を開いたらなんと、

開演前のプレ演奏が木管3重奏。 

しかもファゴットは大作さん✨

 佐久間大作さんは音大は違いますが同門の先輩です。


 これは聴きたいと思い当日券で入場しました~🎵







 3階席でもファゴットの美しい音色が聴こえる聴こえる。 

トリオもオケも素晴らしい演奏でした。

 久しぶりのファゴットのハーモニーに癒されました。


ベートーヴェンの管楽器のハーモニーは

大好きで~す♥



 休憩時間に大作さんにメッセージをお送りしたら、まさかの

「😱😱😱」

の即返信を頂き恐縮でした。

 終演後はご挨拶に伺わずに失礼して帰ってきちゃいました。

帰宅の電車内でメッセージのやり取りをしました。



 神奈フィルのキャラクターが可愛い!



グッズがいろいろありました。

近沢レースとコラボのタオルが魅力でした。

 紅茶を買いすぎたので我慢したのですが後から大後悔えーん

買えばよかった~汗

 タオルを買うためにもまた伺いたいと思います。


 今日は充実の一日でした♥