今日はこんなに

雨風強いと思わなかったですよ!!


今日は三浦市のヨガレッスンでしたから、

まぁ~~~

三浦市は凄い雨風でした。


午前クラスも午後クラスも

雨対策万全で参加してくださる方たくさんで

感動しました。

午後はさらに悪化してレッスン直前には警報が出たので参加者さんは半分でしたが、徒歩の方々が多くいらしたのでびっくりでした。


「こういう時や台風の時は無理なさらず休んでくださいね」


とお伝えしました。




お天気だった昨日も三浦市に行ってたんですよ。


パフェを食べにラブラブ





どう?


どう?どう?

パイナップルは流通1%の西表島のですって。

レアよ。




素敵なパフェでそ~キラキラキラキラキラキラ



城ヶ島の【nana parfait 】(ナナパフェ)です。






友達2人と私の3人で行ってきました。

息子の幼稚園と小学校時代のママ友で、

私のヨガにも10年以上参加してくれてます。

友達2人は初めてのナナパフェでした。


城ヶ島というと、

某劇団のじゅん様がダイビングスクールに通われていましたよね。(け○こさんしか通じない話) 


昨日は以前停めた駐車場が満車で、

その向かいも満車で、

少し離れた港側の駐車場に入れたのですが

そちら側にはダイビングスクールがありました。

この辺りのダイビングスクールなのかな?

と思いました。






ナナパフェ店内2ヶ所に笹の葉がありました。


「そうか、七夕か~」


七夕は子供達が大きくなると縁がなくなりますね。

友達2人ともお子さんが男の子3人なんですよ。

男3人育てるのは凄いよなぁといつもいつも思います。

この仲良しグループにはもう一人メンバーがいるのですが、その人は男の子2人のママなんです。

娘がいるのは私だけ。

みんな逞しいお母さんです。


パフェのオーダーを終えると

私達に短冊とペンをくださいました。


えー?

大人も書いていいのぉ~?


掛けてある短冊を読むと確かに大人も書いてありました。


「え~、何書こう~ どうしよう~」


さっきまで可愛い店内と豪華パフェのメニューに会話がきゃぴきゃぴだったのに、

たちまち欲まみれの会話です。

子供が書いたと思われる短冊を読みあげては


「可愛いね。そうよね、そういう願い事よね。私達欲深いわね。大人ってね。」

「やっぱり世界平和よね。」


口々に言いながら結局欲深めな願い事となりました。


「世界平和と言いながら結局欲がいっぱいになっちゃった」


なんて言ってる友達の願い事を見たら

ホントに願いを詰め込んでいて笑いました。

「○○ちゃんそれホントに欲深いわ 笑」

言っちゃいました。


紙が重なっていて1枚多く短冊を頂いちゃってました。


これどうしようか...

そうだ!3人の願い事を書いちゃおう。

私が書きました。



バサラオ当選!!


これもわかる人にしかわからないね。


劇団新感線の新しい公演なんですよ。

今回ファンクラブの先行抽選のお知らせメールを見逃してしまいチケット確保ができなかったんです。

プレイガイドで取らねばという段階で友達を誘ってみたんです。

一人は新感線以外の観劇で時々一緒に出掛けますが、もう一人は観劇をしたことがない人なのです。

今度誘ってとずっと前から言われてたのです。

それなのにいつも忘れて一人で観劇しちゃっていた私です。


今度こそ行こう、3人で行こう(もう一人はフルタイムで働いてるので難しい)ということになったのです。

穴場と思ったチケットJCBは瞬殺で2分で完売。

これはおかしい、今回ヤバイのかもと焦りました。

客演が生田斗真さんに中村倫也さんだものね。

西野七瀬さんもね。

ぴあ 先行抽選は見事に落選、

そして最後の頼みのローチケ先行抽選に申し込んでたところだったのです。

ただローチケは2枚までしか申し込めなかったので、友達が2枚で私が1枚で申し込みました。


昨日の午後に発表だったのです。


余っていた短冊に

「バサラオ当選!!

と私が書いて、紐は人数分しかなかったので

友達の短冊にまとめてもらい

3人で懇願して飾りました。


食べ終えてお店を出て、

海岸を散歩して、









左奥にある岩のトンネルのようなものは
馬の背洞門という名所だそう。

そして

Beisiaというスーパーに行ったことがないと1人の友達が言うのでBeisiaに寄って、

イートインでお茶して(パンも食べた)、

私の運転で帰宅に向かいました。


もうすぐ友達の家というところで

後部座席から凄い叫び声。

もしやチケット当落メールが届いたのか?

声を掛けても当選なのか落選なのか判断出来ない叫び声しか返ってこない。


「わかったわ。思い知ったわ。新感線の人気を!」

 

あーーーーダウン

2人分の申し込みだったので2人落選でした。

やば~


2人を送って帰宅し手も洗わずに当落確認。

メールは届いてなかったのでWebで確認も

慌てちゃってパスワードを2度間違えました。


だってね、これで私だけ当たったら困るでしょ?

慌てましたよ。


やめてーーー


当選しちまった~

しかも第一希望汗

(同じ日で第一希望から第三希望までを

S席A席B席にしてました)


ここは落選するのが気が利いてるってものじゃない?

みんな行かれなかったねー

人気なんだねー

で、済むのに…


バサラオ当選!!

書いた私だけが当選してしまいました。

七夕の神様ってば~


反省してます。

「3人でバサラオが観れますように」

と書くべきでした。

神様に試された気分。


明後日の一般発売で友達が勝ち取れればいいのだけど。。。


神様ぁ~

私一人で行きづらいんですけど~

お願いしますチュー