ヨガマットが劣化したので2枚新調しました。


家での練習用マットを1ヶ月ほど前に新調し、

自分用の持ち運びマットを昨日新調しました。


持ち運び用はトラベルマットではなく

5㎜のマット。

本当は6㎜がよかったのだけど値段とデザインの兼ね合いで初めての5㎜です。



こちらが自宅練習用。
suriaの6㎜マット。 
新色です。 


ホントに6㎜?と思うほどの厚さです。

丸めると結構なボリュームで

細身のヨガマット袋には入らないです 笑

そのうち潰れて薄くなるのかな?

持ち歩かないからいいけれど。

グリップがしっかりして練習用にピッタリです。

ポーズからポーズの移動を滑らせて誤魔化してたものが、キュッとブレーキがかかるのでもう誤魔化せないです 笑

クッション性も高くて身体に優しい感じ。


 

お次の写真、こちらは指導も受講も、

レッスンに出かける時の持ち運びマット。

easyoga 5㎜マット。

なーんとリバーシブル。

センターにラインが入ってます。

センターラインは指導の時に何気に便利です。


違うメーカーですが今までの持ち運びマットも

リバーシブルでセンターライン入りでした。

マンドゥカのだったかな。

もうボロボロで分身のようにポロポロ落ちまくるんです。

ゴミを撒き散らす。。。



新調したのはこれ~



easyogaのマークが両端に、
片方にはドッカーンと入ってます。


2枚目の色が実物に近いです。
色に惚れました。
大きなマークは気が散るので後ろ側にします。

もう片方は黄緑。


この色は我が家の貸し出し用マットと同じ色なんです。

yoga worksの6㎜マットで、

我が家には4枚あります。

オンラインヨガではそれを2枚敷いてるんですよ。

あっちにこっちに向きを変えるので

はみ出さないようにするためにね。

今日のオンラインで並べてみたら

yoga  works の方が明るめでした。


しばらくは青の面でヨガを楽しもうと思います!

練習用suria のと比べると本当に1㎜違い?と思う

若干薄めなんですよ。

膝を長く着く時がちょっと心配。

まぁ、タオルを敷くか三つ折りにすればいいんだけどね。



実はね、

春先に御礼とのことで

義母が私にお小遣いをくれたんです。


少~し認知症の心配があるらしいので、

現金書留が送られてきた時はビックリして

慌てて電話をして確認したのです。

大丈夫でした。


義父が亡くなった際に

いろいろ面倒を掛けたので御礼がしたかったとのことでした。

義妹にも私と同じ金額をあげていて、

その現金書留は義妹と一緒に郵便局で手続きしたので心配しないで大丈夫、

とのことだったのです。


書類関係では我が家の子供達にも

書類へ記入のために戻ってきてもらったり、

市役所へ行ってもらうなどの協力をしてもらったので、子供達にもお小遣いを少し分けました。

(義父の仕事の引き継ぎ関係で子供達名義の土地の譲渡が必要だったため)


私はこういうお金って

結局遣えず残しちゃうタイプです。

今回はヨガマットがボロボロで本当に欲しかったので、思い切って義母に買って貰ったということで購入しちゃいました。

思い切ってというわりには1本買ったあとに

1ヶ月躊躇ってる期間があるけどね。


どちらのヨガマットも義母からのプレゼントと思って大切にしたいと思います。

すごーく気に入ってます。

練習頑張るぞ~