話がだいぶ戻りますが

横須賀美術館のショップのこと。


先日行った「鈴木敏夫とジブリ展」では

ジブリ展ショップとは別に

横須賀美術館のショップも覗いてきました。


美術館とは全く関係の無いものを買いました。




写真が暗いね。
補正してなくて申し訳ないです。

ドリップコーヒーです。



美術館の近くに防衛大があるんですよ。

大学内の売店とここしか売ってないって書いてあるんだもん。

大学オリジナル商品が好きな私だもん、欲しくなっちゃうじゃん。




息子の大学にもオリジナルドリップコーヒーがあるんですよ。
全種類を複数回買ってます。
配ってます。
国立大でもグッズや食べ物や飲み物をいろいろ作るんですね。
それもあれこれ買っては配ってる私ですウインク
もちろん自分用にも。
娘の大学時代もオリジナル商品をいろいろ買ってました。


防衛大商品はカレーもありましたが、
それは買わなかったので写真だけご紹介します。





これを食べたら強くなるかしら?
ちょっとそそられたけど我慢しました。
また次の機会にします。



こんな感じに売られてるので興味ある方は
帰りに寄ってみてね。



この左側にショップがあります。
右側にはイタリアンのお店があります。
お高いけど美味しいですよ。
何度かランチしたことがあります。


イタリアンの隣にはキッチンカーが来てたので
パニーニとドーナツを買って帰りました。
お家で食べました。


美味しかったですよ。