祝日は三浦レッスンは休講なのです。

今日は、というよりこの連休は、

自分のこととお家のことに取り組む時間にする予定。


昨日も一日オフだったので

(ヨガ練習はするよ)

化粧品の補充の為にぶらりと横浜に行って来ました。

横浜は常に混んでるから嫌なんだけど、

昨日は雨だし寒いし連休前だし、

少しは空いてるんじゃないかと思ったのです。


正解でした  二重丸

化粧品売場も待ち時間なしでした。

デパ地下も空いてた空いてた。

それでも行列はあったけど。


以前、後輩がオススメしてたお菓子を購入。


バームクーヘン。

「たねや」がやってるお店なんだとか。

切り売りの物は賞味期限が当日中です。

先日も買って食べたんだけどとっても美味しいですよ。




先日は買わなかった可愛いサブレのお店でも購入。
「サブレミシェル」というお店らしい。





缶は手のひらサイズよ。
各国どれも可愛くて、
悩みに悩んでドイツに決めました。

いろんな国のがあるよ。





ホワイトデー限定もウィーン版であったので
その場で主人にLINE。
すぐには返信来なかったけど(仕事中だものね)
まとめ買いすることになりました。

ホワイトデーはイタリア版もあったけど、
それは昨年と全く同じなのだそう。
ウィーン版が今年新しく発売されたそうで
缶のデザインにもホワイトデーと表記されてる。




可愛いよね~
サブレも美味しいよ。

写真の左斜め上に見えるショートケーキ風のお菓子は、先日一緒に行った後輩が言うには
「私はあまり美味しいと思わなかったです。オススメしません。」
とのこと。
その会話が耳に入ったのか、
隣で手にしていたお客さんがそっと戻したのを私は見たのでした。


買い物終えて、
遥か昔に自分で買った腕時計の
時間の直し方がわからなかったので
直してもらいに行きました。
10分以上進んでしまってたのでした。
ワクワクドキドキ BVLGARI のお店へ。

高級ブランドのフロアも空いてましたよ。
お正月に娘の買い物の付き合いで
主人と娘と3人でまわった時は
どのお店も入店制限するほどの混み具合でしたから。

その時は丸一日かけて高島屋とそごうのどちらもまわったセレブなひとときだったのです。
娘は自分にご褒美とのことで、
初めての高級ブランドのバッグを買いたかったのです。
あまりに悩んでいたのでいくらか資金を手伝おうかと申し出たのだけど、自分で買いたいとのことで自分で買ったのでした。


BVLGARIでは快く時間直しを引き受けてくださいました。
「お待ちの間にお水をどうぞ」
とお手拭きとミネラルウォーターを頂いちゃいました。


でもこの時とばかりに
ショーケースを眺めるのに忙しくて
イスに座って飲む時間はなかったです。 

「アロマの香りのお手拭きですし、
よろしかったらお持ちください」
とのことで頂いてきましたラブラブ

BVLGARIは指輪も持ってるのですが
近年の物価の高騰で当時の倍以上のお値段になっていたので超超ビックリなのでした 目
今購入する人って凄い!

お正月の娘の買い物付き添いでも
Diorのお店で自分の持ってるバッグが
(これも遥か昔に買ったもの)
3倍弱ほどのお値段になってて恐ろしくなりましたから!
さらに値上がる予定とのお話でした。

そんな高値の物を持ち歩きにくくなっちゃう。
当時も気軽に持ち歩ける値段とは思ってなかったですけれど、子供の入学式や卒業式や謝恩会などで活躍してくれたのです。
それを持って普通に電車に乗れたのです。
そんな値段を知ったらもう乗れなーい。
(じゃあいつ使うんだ?)

数は少ないけれど、私が持ってるブランド物は綺麗に維持していつか娘にプレゼントしようと思いました。
それ以来「いつくれるの?いつくれるの?」と娘がうるさいです。
 もっと買っておけばよかったなぁ。
若い頃はブランド物にほとんど興味がなかったのです。
主人はもっと興味の無い人です。


お腹が空いてイノダコーヒーのお店へ。
(お腹に入る物のブランドは好きかも)
意外に混んでましたが数分で入れました。
おばあちゃま達がいっぱいね。
店内楽しそうな話し声で溢れかえってました。
隅っこの方に案内くださり、
まわりはお一人様ばかりだったので静かに食事出来ました。

ハヤシライスのコーヒーセット



イノダコーヒーは父が好きだったので
私も自然と好きになりました。
ミルクを入れるのがお店のオススメなのよね。
ミルクをあちらで入れて持ってきてくれるというこだわりなのよね。
自分で入れられない笑


やっぱりお店のコーヒーは美味しいね。
イノダの豆でも自分じゃこうはいかない。

その後も少しぷらぷらお店を眺めて
ラッシュになる前にお家に帰った良い子なのでした。

甘いものをいろいろ買ったのに
今朝は大量に甘いものが届いてしまったよぅ

ふるさと納税の返礼品のROYCE'が!


(よく見たら写真が逆さまだった)

正方形の箱は2段重ねよ。
全部冷蔵。
これは娘が選んだ返礼品。
賞味期限が3月の物が3箱よ!

冷凍庫にはチーズケーキが2種類入ってるし、
主人が選んだ大容量のウニとホタテも入って凄く邪魔~
娘が言ってた時期をずらすアドバイスはどうなってるの?
普段いない人達が何でこんなに~ 笑笑
家族のグループLINEに
『虫歯になっちゃうから食べに来て~』
と入れました。

皆様良い連休をお過ごしくださいね。