これは友達のお母さんが
抜けなくなった結婚指輪を
消防署で外してもらってる動画です。
友達の許可をもらってます。

MRI検査をするにあたって金属を外さなければならず、何をやっても抜けなくて困っていたそうです。

消防署で対処してもらえるとの情報を得て
最寄りの消防署でお願いしたとのことでした。
全国どの消防署でも対応出来るそうですよ。
無料だそうです。

これもひとつのレスキューですものね。
本来は何かのレスキューのための備えらしいのですが、圧倒的に指輪切断が多いのだそうです。
困ってる人がいたら教えてあげてね。
宝石屋さんでもやってくれるみたいですよ。









今日から師走。
早いですね~

今日は三浦レッスンの日でした。
師走へ突入で早々に忙しいのか?

今朝三浦へ向かう時、
踏み切りが鳴ったので当然私は停止線で停止したのですが、
真後ろの車が私を抜いて遮断機降りようとしてる中走り抜けたんです。
対向車線を通って。
対向車は幼稚園バスでしたが
踏み切りで停止していたので良かったです。
だいぶ西の地方ナンバーでした。
(ここは神奈川県)
朝から気分が悪かったです。

バチが当たれ!
この後スピード違反か何かで捕まれ!

ブツブツ念じながらその車を見送りました。

というのを
ヨガレッスンの雑談でお話ししたら

先生コワ~イ
怨念恐ろしい~

と言われちゃいました 笑

その車に対しては怒ってましたし
危なかったねと心配もしてくれました。
先生は悪くないとも言ってくださり
心の悶々が癒されました。

こういうドライバーな皆さんも気をつけてね。