一昨日の16日月曜日に

劇団☆新感線 『天號星』(てんごうせい)を

観劇しました。

場所は歌舞伎町タワー内 『MILANOーZa』



新しいところに行くのは緊張する。
しかも苦手な新宿駅東口。
西口や南口なら昔は仕方なくよく行ってたけれど。(楽器屋さんがあったので)
東口は極力避けていた。

でも当時と街並みが変わっていて
案外歩きやすかったです。
迷わず行けました。



エスカレーターで6階まで上がるのだけど、
開場前に入口近辺に人が集まるスペースが無いとのことで、エスカレーター前でしばし待つことになりました。
こんな景色でした。


でも3~4分で上がることが出来ました。


入ってすぐに女子トイレの出口マークが目に入ったので、

おっ、先に入っておこう。
入口はどこだ?こっちか?

入口らしきところに向かったら
正面脇からお兄さんが
「こちら男性トイレでございます」
背後から駆け寄るお姉さんが
「こちらでございます。こちらでございます。女性トイレはこちらでございます。そちらは男性トイレでございます!」

同時に止められました

アハハハハ~ 笑い泣き

知らないところはこれだから嫌だ 滝汗

トイレのマークがシンプルにお洒落でわかりにくいんだもん。
行く人は気をつけてね。

座席に行く前にパンフレットを買い
楽しみにしていたオリジナルドリンクを買いました。



私はレモネードを。


ボトルのカバーは劇場のオリジナルなのね。
カバーの色は悩むほどたくさんあり選ぶことが出来ました。


氷にお花が入ってました。



お花も食べました照れ
食べていいのよね???

ボトルとカバーは大切に使います。
良いお土産になりました。


パンフレットはさ~
いつも大っきいのよねー

パンフレットの為にいつも大きいバッグにするか、特大エコバッグを持って行かなきゃならない。
パンフレットだけの為に!

今回もパンフレットだけの為に
リュックで行きました。




古田新太さんと池田成志さんが楽しみだったのだ。


『鎌倉殿』でくノ一を演じた

山本千尋さんの生の殺陣も

超~~~楽しみでした。


目玉の早乙女太一さんと友貴さんの

兄弟コンビも楽しみでした。


乃木坂の久保史緒里さんも『どうする家康』で

可愛い人ねと思ってたし、

息子に自慢できるなとも思ったので楽しみでした。


劇団員のクセ強めの方々も楽しみで

期待に胸を膨らませてました。



もー、 楽しみだらけでしたから!

どれだけ楽しみだったか!



劇場内は思っていたより小ぢんまりでした。

それでもサイドの席は2階~4階?までありましたよ。


私は1階席で13列目でした。

出演者さん達が客席に降りまくるし走り回るしで楽しかったです。

昔の新感線を思い出しますね~


関ジャムやドラマで見る古田さんと

舞台上の古田さんは歩き方以外は全然違うのよね。

かっこいいんだから。

凄い存在感だから。

念のため持参したオペラグラスで

マジマジお顔を見ちゃいました。


今回の早乙女太一さんは

これまた演技が凄かったです。

演出のいのうえさん、脚本の中島さんは

こんな風に使っちゃうのねとびっくりしました。

それでまた太一さんがやりこなしちゃうという。。。

これまでと見る目が変わりました。

これから観劇される方はお楽しみに!


大好きな成志さんラブラブ

炸裂でした!

昨年他の舞台で拝見したときは

うーん。。。。

という感じでしたが、

やっぱり

新感線の舞台の成志さんが好きだなぁラブ

思わず吹き出す事がところどころありました。

これから観劇される方は

成志さんもお楽しみに~


山本千尋さんの美しさと可愛らしさと

勇ましい殺陣、身体能力、

素晴らしかったですキラキラキラキラ

期待以上でした!

見ることが出来て幸せです。

また新感線に出て欲しいな。


聖子さん、さとみさんコンビ、

粟根さん、

大好きです!

すごくよかったです。


右近さんは今回クセ弱めでしたね。

河野さんもウザさ控えめで

ストーリーの結末も意外で

いろいろリニューアルというか

どこか新しい新感線の舞台のようにも感じました。

MILANOーZa オープニングシリーズの公演にちなんでのことだからかな?

とても楽しかったです。

音楽もよかったです。

もう一回観たいなと思っちゃいました。

いいなぁ、大阪公演 ラブ