シアターコクーンにて《美しく青く》を観劇。

歌もダンスもない、いわゆるお芝居。
震災8年後のある町での日常を描いたもの。

淡々と進むお芝居。
眠くなりかけたところに時々クスッと笑わせてくれる流れ。

やっぱり私は音楽や歌やダンスのある舞台が好きなのかも。
お芝居は難しい。

開演前の劇場内で流れる曲が私にはちょっと違和感。
きゃりーぱみゅぱみゅとかDA PUMPとか。
これも演出なのかしら。

向井理さん、田中麗奈さん他、テレビドラマでお見かけする俳優さん達がたくさん。
皆さん素敵でした。
田中麗奈さんも美人さんね。

人それぞれ悩みや問題を抱えて生活してるけど、町人同士はみんな良い関係で協力的で良い町なんだね。

そしてちょっと気になったのは
向井理さんのストレートネック。
スマホっ首。
横から見ると肩より耳が相当前に出ちゃってる。
終始出てる。
心配になるぐらい。
頭痛とか肩こりとか腰痛とか大丈夫なのかしら。
あの背の高さだものねぇ。
かっこいいのに勿体ないなと思ってしまいました。

カーテンコールも何だか暗かった印象。
2階席だからそう見えた?
それも演出?
でも、やっぱりお客としては笑顔が見たいな。

畑は違うけど、
演奏の仕事をしていた時は私は必ず笑顔でご挨拶したけどなぁ。
オケでもブラスでも室内楽でもソロでも。
ソロは当たり前か。
ずっと演奏を聴いてくれて、
いやその前に、わざわざ演奏会に来てくれて、笑顔で拍手をくださってるんだもの。
自然に笑顔になったものだけどなぁ。

と思ったカーテンコールでした。
元気のないカーテンコールというか…
おばあさん役と飲み屋のママさん役の方々はそんな風には思わなかったですよ。



劇場に行く前に、
丸福珈琲店でひと休みしてました。


人気のチーズトーストというのが気になり注文。




美味しかったですよ。
チーズ濃厚でパンは ふわっふわ。
家でも作れるかしら。
研究してみよう。