週末、2日間
棚田先生のビリーフチェンジセラピーの
講座に行って来ました。







講座開催は神楽坂
美味しいお店がたくさんあって嬉しいラブラブ

ランチは『梅そば』








昨年、養成講座で受けたのが
ビリーフチェンジ 1.0



そして、今回リリースされた



ビリーフチェンジ、2.0





進化し続ける棚田先生。


人として
そんな所も凄いと尊敬しています。


そして
その進化に遅れないで着いていきたい
好奇心と行動力
そんな私も凄いと思います(笑)




この二日間の講座を受けるまで
ちょうど50回のモニターセッションを
やらせて頂きました。




いかんせん技術も経験も
全く未熟なセッションでしたよ。



『未熟なセッションですよ』


はっきり公言しているのに
セッションを受ける事に何かを感じて
お越し頂いた皆様に感謝しかありません。



本当に有難うございました。


バージョンアップしております。
またお待ちしております。




進化し続けるビリーフチェンジ。


と、言いますか。


世界の心理療法は日進月歩で進化し続けて
それは、日本に最新のスピードで
伝わっているのか❓ 否か❓

そもそも
日本人の文化に根付く癒しのパワー。
発揮されているのか❓否か❓




しょせん、
自分自身が癒されていないのに
メソッドを提供している組織の存在とか
依存し合うだけになっていたり。




情報が多い昨今
情報が多ければ多いほど
選択の負担になりうる事。





ビリーフチェンジ2.0バージョン講座に参加し

益々、シンプルに
人は幸せを目指す以外になにをやるんじゃ❓
って思ったわけで





では、その



幸せってなんなのよ❓






(続く)









日本国の幸せを祈り
講座の前には選挙にも行きましたよ(^ ^)


自撮りのスマホを構える向こう側を
おじさまが頭を下げて横切って下さり…

(そこ、関係ない)

思わず吹き出した顔(笑)