今日、たまたま
一緒に食事した方々から
『ビリーフチェンジってなに❓』
と、興味を持って頂く事があり
私なりに説明したのですけれど。







そもそも何故セラピーを受けたいか❓
なにを求めているのか❓



最近特に
クライエントさんとセラピストの
方向性が同じである事の大切さを
しみじみ感じておりまして


棚田先生のブログ
首がもげそうにうなづきながら
読みました。


↓↓↓





食べ物屋さんなら
『お蕎麦』『とんかつ』『ラーメン』
など、提供しているものが明確で
その中から食べたいお店を選ぶ訳で

好きなもの、とか身体に良いもの、とか
なにかしら目的も持って選ぶ訳で。




セラピーを提供する側として

私自身が目指すものは自己実現であり
その私が提供出来るものが何なのか❓

明確にしていけたらな、と思いました。




…その前にまだまだ未熟な技術を
磨いていくのが先決ですし
自分自身の問題とも向き合っている
道半ばですけれど。





〜〜〜〜〜〜



今日はたっぷり野菜とお肉
身体が喜ぶ食事が出来ましたラブラブ



それと同じように

心も満足する自分のあり方も
自分で選んで自己変革して
自己ベストを更新し続けて

進んで行ければと思います。






と、偉そうな 志 を忘れない様に(^ ^)