【 手術・備忘録② 】


今の苦痛


頭の頭痛が痛いんです~ψ(`∇´)ψ


腫瘍の所ではなくて
手術中に頭を固定されていた所
カサブタが出来てタンコブも出来てます


フランケンシュタインのこめかみに
釘が刺さっているイメージです


ズキズキズキズキズキズキ
いだいよ~~~ψ(`∇´)ψ


1ミリでもズレたらいけない
ビミョーな固定らしくて
一週間は我慢だそうです


ううぅぅぅぅ( ; ; )


氷枕で冷やして少し楽です
氷枕は『 オラフ 』と名付けました
アナ雪の雪だるま君(^^)


【 不思議な夢 】



全身麻酔の間なのか夢なのか
なんだか不思議な記憶が残ってます
まだ時間の感覚がいつもと違い
カオス状態です


でも忘れないうちに…


肉体の苦痛に際して思う事

『 人は意識体である 』






今回の手術を通して
私自身では自分の中で
確信を持てた事なんです


肉体の苦痛が何故あるか❓


『 人は意識体である 』



全身麻酔の間の夢でしょうか
宇宙の星みたいな中の
キラキラとした光の中で
私もそのキラキラの一つでした


自他の境目が無くて
ただ静かに安らかに
キラキラキラキラキラキラ✨


感謝❗️ とか、感動❗️とか
そんな動的な感覚でもなく
感情の動きは感じられず
とても静かなただ光の世界


意識体が私と言う個体になり
肉体という箱に押し込められて
そこで味わう苦痛は一つの『体験』


それ以上でもなく
それ以下でもない


『体験』


その苦痛に際して何を感じるか❓
それを感じる何かの為に肉体の苦痛がある


普段感じられない 『自分』との対峙
つまり苦痛とは自分を知る為


森羅万象の宇宙真理を説く動心学で
人は生かされていると説きます
何故生まれて来たかの意味を知り
自分らしく生きる


(^_^;)


何が言いたいんだって感じですよね


頭痛に伴い だいぶとっちらかっております


でもあの不思議なキラキラ体験を
忘れないうちに…