嫌なことに背をむける

 

これが

開運アクション

 

昔は 嫌なことがあったり 大変なことがあったりしたら

 

向かって行け!背をむけるな!

と 教育された

楽しいことの前に嫌なことをしろと、、

 

戦って 闘ってきた、、

それは ずっとずっと いつまでたっても終わらない

 

自分の大切な子どもたちにも そう教えてきてしまった

長く生きて やっと気がついた

 

違ってた〜〜

あちゃ〜

 

でも でもね

大切な私の子どもたちは とっくのとうに気がついていて、、

私に教えてくれたグラサン

 

『 何かと戦って 生きなきゃいけないなんて

ママにっこり

それは違うよドキドキ

毎日 楽しく生きればいい したいことをすればいい』

 

息子たちは

自分の人生そのもので 私に教えてくれた飛び出すハート

 

 嫌なことに背を向けてもいい

嫌なことに向き合うことなんてないんだよ 

ママ 気がついて〜おいで

したいことだけをしたって

俺たち 人生を楽しんでるぜ てへぺろチョキ

ママだってそうしたらいい』

 

 あなた達って 私にそれを教えにきてくれたみたいね

ありがとうハート

 

楽しい方へ 一目散に走って行こうダッシュ

 

人生はそんなに長くない

 

 

 

嫌なことに目を向けない

嫌なことから逃げてもいいと知ってから

私の毎日には嫌なことが一個もなくなりました

だって嫌なことがあったら

すぐ背を向けて視界から消してしまうからてへぺろチョキ

 

嫌だ!と思うことさえ

それは 自分がダメだからだと 思っているところもありました

でも 思うことは自由なんです

口に出すことがあまり良くないのだと知りました

だったら 嫌だと気付いたら さっさと背を向けてしまえば

誰かに愚痴りたい 嫌なことがあったんだと

話したいと思うことさえなくなるのです

 

わーい これで

毎日楽しいことしかありません

 

お祝い  開 運 お祝い

 

最後まで お読みくださり ありがとうございますピンクハート飛び出すハート

                 

           それじゃ またねパー    ティアモ〜💜モニカ🍄

 

 

フォローしてね!