さたごぶしております。
最近はテレワークで
いっぱいいっぱい
ぢゅんにぃ
です。

今日もヨロシクです。

で、今日は?

昨日は雨で雨で金曜日の
疲れで寝まくってたわ。

で、今日は天気が良かったんで。

で、今日は?
ノージャンル。

小ネタをまず。

何故、曜ちゃんなのか??
答え。

ワタナベストアー

渡辺だけに。

曜ちゃんはさぞかし・・・

次。



相鉄バス
言わずと知れた横浜~神奈川中部を走る相模鉄道系バス会社。
横浜市内系統は前乗り中降り先払い方式で、
離れれば多区間方式となるため・・・・
ココからが厄介となるのだ。

相鉄各方面 
駅発の場合、整理券無し区間となるので、
始発場所は中乗り。
発車してから終着まではなんと・・・
前乗り
降りるときは前降り
なのです。
だかは、中ドア側に整理券発行機やカードリーダーはなく、前側に設置。なので、
駅始発以外の場合は、前乗り前降り方式なんですよ。なのでバスの前側の行き先表示も後払いと表示してある。だから、至って普通ナンですよ。
が!
問題はここからのようだ。
なぜだ?

そう、駅方面行きの乗車方法は
かなり
かなり
厄介
だからなんです。
ガチで。
すなわち、こうだ。

始発停留所~終着手前までは、
乗車はなんと!前乗り方式なんです。
で、乗車する際に、運転手に「○○まで」または「終点まで」と行き先を告げてから料金表示してから現金、またはICカーでで支払うスタイルとなり、降りるときは中降りスタイルという
小売る面倒な乗車方式を採用しています。
で、
海老名駅に関しては
相鉄バスだけではなく
小田急系
カナキス
もとい
神奈中
こと
神奈川中央交通
なんざ、
北海道や地方によくある
多区間方式はすべて
中乗り前降り後払い方式
を採用しています。
しかし、なぜ、
相鉄バスだけが
カオスな乗車方式を
採用しているかは・・・
相鉄バスに聞いてチョ。
(ただし、綾瀬市・海老名市のコミュニティバスは均一なので、前乗り前降り後払い方式です。あしからず。)

これは、乗りなれているのは
あたりまえなのだが、
初めての方は
もう・・・・
初見五六四
なのです。
詳細は、相鉄バスの運転手さんを
チェック!!

で!
最初の2つ相鉄バスの画像をみていただきたい。

一台は白地に青とオレンジがかかっている相鉄グループコーポレートカラーの現行塗装と緑色の旧塗装があります。ぢゅんにぃの場合はこう呼びます。

旧塗装~相鉄抹茶

現行(相鉄グループコーポレートカラー)塗装
~        DiverDiva
すなわち・・・コチラ・・・・。

© プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

ま、つまり、
そういうこと。

つまり
しょうゆ(醤油)~こと。


明日明後日は
だこりゃ。
明日はテレワ三昧
すしざんまい。

ぢゃあな!!

2020年5月17日

ぢゅんにぃ