葬式の準備

こんな時、この家の長女でも

苗字の違うあたしは

どこまで介入していいのかわからない。

父だけど…娘だけど…家族だけど…

なんかすごく遠く感じた。

あたしが勝手に思ってただけかもだけど

そこに壁があるように感じた。

あたしより弟の嫁の方が家族感が出ていた。


旧姓にも現姓にも違和感。

あぁ…あたしは一体何者なんだろ。

どこにいても居場所なんかない。