✩もかの日常✩

✩もかの日常✩

アメリカ大学生活

2013年の春にアメリカに引越し
2017年の春に卒業予定

現在、アメリカの大学に進学予定の高校3年生です。
更新率は低いですが良かったら見ていってください( 〃..)ノ
Amebaでブログを始めよう!

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

久しぶりですぴかっ☆星

何となくブログを書こうかなっという気になったので書いてみます。

 

書き初めメーカーを使ってみたところ

私の2017年の書き初めは“夢”みたいですusa笑う4

 

夢に向かってもっと勉強しなきゃいけないよって意味なのかな?!

それか、夢を持ちましょうってことかな…

 

どっちだろうと、夢を持って夢に向かって頑張りますmymelody*ちびハート

 

今年の夢はですね。

大学でもっともっと英語の勉強をして

単語数を増やすことです。

具体的には10000語増やしたいと思っていますとびだすうさぎ1

一日辺り27単語覚えれば達成できます。

言うだけは簡単なのでちゃんと記録付けます書く

 

 

達成できるように頑張りますメラメラパンチ!

 

おやすみなさいぴかっ☆音譜

 

 

久しぶりのブログですぴかっ☆音譜


BとVの発音今でも思い出して練習しちゃう笑
もかがアメリカに来て間もない時バニラシェイクが飲みたかったので
ファーストフード店に行きました。

店員:いらっしゃいませ

もか:バニラシェイクください

店員:バナナシェイク?!?

もか:違う違う、バニラシェイク

店員:バナナシェイク??
    バナナシェイクなんかないよ!

もか:バニラだってえ゛!!!

店員:バナナないってえ゛!!!

もか:バ!ニ!ラ!

店員:あーあバニラね!
    おっけい、○ドルね~

実際にはもっとバニラって言ってたかも…
今でも思い出しちゃうくらい印象に残ってますぼービックリマーク

私の友達が言うには日本人はBとVの発音が苦手だとか…
それで、通じなかったのかっと納得ですふっ

Bはボールが跳ねる感じの発音
Vは唇を噛む感じで

っと覚え何度も練習してたので↑のようなことはもうありませんが
RとLの発音の仕方は今でも間違えますううあせる
更新全然してなくてごめんなさい(´・ω・`;)
報告遅れてしまったのですが、先週の金曜日無事日本につきました。

今日は、学校で一番仲良かった友達と遊ぶのですっごく楽しみです(*´˘`*)♡
楽しんできます!!