12月になれば毎年思い出す病気発覚のコト…。
思い出しては涙がポロリ…。
あれから3年経とうとしています。

2カ月ぶりの眼科受診。
4カ月ぶりのレットカム。

まずは義眼屋さんとの面談。
『サイズアップしようかー』
といってくれました。
あとは眼科医のOKをもらえば装着予定((((o゚▽゚)o)))
クリーニングしてもらい終了~!!

しばらくしたら視力検査に呼ばれました。
やる気はナシ…
結果1.0

何度か散瞳するための点眼剤をしたあと、
『うららチャ~ン、診察室へどうぞ~』と。

『年末だしスッキリして年越したいので、眼底写真撮ってくださいッ』といったら、
『しょうがいなー』といいながら、ちゃんと要望を聞いてくれる眼科医(๑´ㅂ`๑)

待っている間、うららギャン泣き(><。)
『大事な検査だからがんばろうね』と言い聞かせました。
うらら、ちゃんとわかってるようです。
待つこと1時間。
もちろん一番最後。
うららの前に、同じ病気の片眼性の女の子がレットカムをしてて、出てきました。
すると眼科医、
『おぅ、両眼性、早くやるぞ!!』と。

(゚⊿゚)

検査中、画面を見ながら眼科医が、視能訓練士に向かって
『大きくなってるな』と。
私は『え、何が!?腫瘍が??』とドキドキして、『また治療?』と不安になりました。

うらら、いつも以上に暴れまくっていましたが、すぐに終わりました。
抱っこしながら、眼科医と写真を見直す。

私『何が大きくなったんですか!?』
眼科医『成長と共に傷跡も大きくなってるってこと。腫瘍は死んでるから問題ない。』と。

半信半疑だけど、眼科医が問題なしっていってるんだから、そう思うしかない。
しかもレットカムはまた4カ月後でいいと言ってるし、本当に本当に信じていいんだよね!?

点眼剤は看護師が調剤薬局まで取りに行ってくれ、時間短縮!!
といっても時計を見たら20:30でした。












Android携帯からの投稿