9月最後の土曜日 | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます



(写真お借りしております)




秋は、食欲の秋……と言いながら、
日々、質素な食事をしております



最近、友人達から外でのお食事でも
と言う声がやっと掛かるようになり
10月に、何処かで会う事になりました
約、1年振りになるでしょうか……



それも人混みは避けて、空いている
デパートでのランチでも如何かしら?
との事で、繁華街では無いデパートの
リクエストです、本当に慎重です笑
10月に入ったら連絡致しましよう



昨夜は、蕪蒸しの残り物を、
かぶのみぞれ腕にしました
ずっと玄米ばかりだったので、
白米にしたら……美味しい〜



片口の塗り腕、






昔、ぬか床は木の樽に漬けていて、
色々な物を試しました、その一つにスイカ
の皮を漬けたり、、、、
一番好きなのは、山芋と茄子ですが、
山芋は、大きな器でないと入らない、、、



30年ぐらい前に作った楽焼
中々捨てられない….…




今朝は、アボカド、玉ねぎ乗せて
オープントースト



アボカド溶けています




今日も朝から雨で少し寒い
うっかり風邪を召しませぬよう
呉々もご自愛くださいますように〜




(写真お借りしております)

美しい……消えちゃうかもしれない