先週末は、、、 | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます

 







久々に、ウクレレ教室に行って参りました 
レッスンスタジオは、今コロナ感染で有名
になった、新宿と池袋の間の高田馬場駅に
あります 
東京のコロナ感染者人数が200人を超え
ている中、電車に乗るのも一寸と不安
どうして減らないのでしようね、、、!



以前のレッスンは、東大駒場駅の先生の
ご自宅でしたが、5年程前に、場所を移さ
れてから通っております、
父の母校の早稲田大学が有ったり、昨今、
外人の居住者も増え、若い方の街ですね
人が非常に多い街です、
教室が無ければ、行く機会は無かったかも
しれません……。
美味しいお店が沢山有るようですが、誰も
寄り道せずに真っ直ぐ帰ります



秋にはウクレレの発表会があります 🎶
場所は抽選で、一年前から決まっておりま
すが、実際に出来るかどうか分かりません
発表会に向けての選曲も決まりました🎵






生徒数は300名近くいるらしいです、
毎年約100名以上の生徒さんが、出演
されます、今年は全く想像出来ません❓
出来る限り頑張ってみたいと思います口笛



日曜日のモーニング




ランチは…日本蕎麦






夕食には、最後のイエローカレーに
ソーセージを加えて、やっと終わり。。。




美味しくても、不味くても自己責任で
頂きます笑笑




豪雨災害にあわれ、亡くなられた方々
家を失ったり、被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます、まだ雨
は続くようですので、本当に大変です
多数の困難の中にあっても、おひとり
一人が生きることへ、希望を持ち支え
あって前に進めますように…お祈り致し
ております。。。