お散歩 | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます

 




最近、友人達との会食がやはり
減りました、皆さん警戒して
人混みに出ないようにしています










以前、お店に来てくださった方が、大病を
なさり、退院して御ミサにいらっしゃると
聞いて、昨日は教会に行って参りました




見るからに病みあがりの姿で髪は白髪に
なり、大変痩せられた感じで、ご自身も
外に出るのは久し振りとの事でした
空を見上げると空気が澄んでいて真っ青
少し肌寒いでしたが、お散歩をしながら
お話しをしました





此処は目白に有る椿山荘
冬支度から、早春の香りがする庭園では
静寂の中、聞こえるのは自分達の足音だけ
もう桜も咲いておりました、夏には蛍が…
秋には紅葉と四季折々が楽しめます







似ている友人がいる、









母がまだ現役の会社員の頃、外国のお客様
をお迎えする場所のひとつで、私達もよく
呼び出されて、お食事のお供に伺いました
懐かしいところです






人も少なく、少し冷えて来たので
お建物の中に入りました





観光客も、人も居ない


 

隣に面したお花屋さんにも寄って、
クリスマスローズ展を見物しました




とても珍しいクリスマスローズ




お花に癒された日でした〜
素敵な時間をお過ごし下さいますよう〜