ペタしてね




レースクイーン・ブログ選手権
【Qブロ!】からの第21回ピット指令です。

お題は「読書の秋! レースクイーンが感動した1冊を紹介!」


秋と言えば読書。というワケで、レースクイーンのみなさんが感動し、号泣し、人生に役立ったお薦めの1冊(漫画から小説、エッセイまで何でもOK)を紹介してください。







もにかの


人生を変えた一冊ゎコレビックリマークビックリマーク



monica official blog-image.jpg




実はモニ…





剣道をやっていて



高校時代は部長も



やっちゃってました(^ω^)


うちの高校は結構強い学校で



とくに高校三年間は

毎日部活だったので

部活のことで年中

頭んなかいっぱいだった☆



これを言うと


まわりには


よく驚かれますドキドキ




もには本当に


内気な子で



小学生のころは

恥ずかしがり屋がひどく

だれとも話さなくて


通信簿に書かれるくらいだったの…

勇気がなくて、いやなことから逃げる子だったんだショック!



でも、剣道を初めてから


本当に性格が変わったよ



剣道って本当に精神面、人間関係が大切なスポーツだったから、初めたことによって自分に自信がついて、だからこそいまのモニカがいるんだよね☆



例えば、


本にもあるんだけど


剣道の基本の一つの


見採り稽古ってゆうのがあるんだけど

他人の稽古や練習態度、わざ技術を研究しながら、自分の稽古に取り入れて創意工夫する☆

常に対する積極的な意志が上達を早めることになる☆

これは、何事に関してもそうだと思うんだよね☆


剣道だけじゃなく普段の生活にも関わると思うんだ☆


それに何事にも動じない不動心、どんな困難にあたっても自分の信念を貫くこと、何事も諦めないで向上心を持つことを学びましたドキドキ


剣道をやっていなかったら今の自分はないと思うし、すごく辛い経験に耐えて壁にぶつかってきたから、今の自分があると思うキラキラ

よく悩みごと無さそうとか

言われるモニカだけど

どんな人にも悩み事はありますショック!


ダレにだって弱いとこゎ

あるんだよねキラキラ

周りのみんなも頑張ってるんだ

だから自分も頑張らなきゃってドキドキ

モニにとって悩み事があることは幸せだと思うキラキラ


その分、また自分のレベルが上がる、強くなると思えるからドキドキ


それに周りのみんなが応援してくれるから1人ぢゃないから頑張れるんだ音符


みんなもこれからいろんなことあると思うけど、一緒に頑張ろうねドキドキ