タイトルとは反して、眠くなった or 寝た映画について語ります。

 

前回は出だしで脱落してしまったので、

今日はその続きを書くぞーフンフン( ̄¨ ̄)⁼³₌₃

 

 

というわけで

 

※以下、辛口だったり適当だったり。

※意見には個人差があります。←なんて許さない!

※私の好きな映画にもの申すのも許せない!

 

と言う方はここで引き返してください。

好きな人ごめんね!

 

よろしこ!!

 

 

 

【定期】

普段、当ブログでは睡魔に襲われることを

イアン・ソープに襲われるとお茶を濁しますが、

テーマが「寝落ち」なのでストレートに「寝る」で統一します。

 

※イアン・ソープ=強いスイマー=強い睡魔

 

 

さて、昨日はTwitterの #寝落ちした映画を正直に言う

という素敵タグを4時間読んだ中で多かった作品を

ランダムに抽出したところで終わったので、

 

今日はタグで触れられてた中で見たことある作品に

1行コメントしていきます。

(Twitterで上がってないのも含む)

 

改めて、※私の好きな映画にもの申すのは許せない!

と言う方はここでブラウザオフしてね。

 

 

 

 

・2001年宇宙の旅

多分TVだったのと、疑問点は一緒に視聴していた2001年好きに逐一解説してもらえた(これ、大きいと思う)のもあって最後まで楽しく鑑賞。

 

 

・メメント

脳と体のコンディションが良くないと出鼻からくじけるのは良くわかる。

記憶障害な主人公の記憶が交差する演出で、意識が他界するのも良くわかる。

好きなんだけどねw

 

 

・E.T.

公開から○○年。満を持して先日のTV放送を視聴!!

寝たとかじゃないんだけど、開始2分で集中力が切れて

気が付いたら自転車が空を飛んでた。

 

 

・ハリーポッターと賢者の石

寝たとかじゃないんだけど、毎回ホームみたいなところの

柱に突っ込むところで集中力が切れて先に進めない……。

 

 

・きらきらひかる

寝たとかじゃ(略)鑑賞後イライラした記憶はあるが、

何にイライラしたのかは記憶にない。

 

 

・ベニスに死す

これ、2001年宇宙の旅とトップを争うかと思ったんだけど

あまり上がってなくて意外。

私にとってはベスト3の1つ。

 

でもこれって、

1)マーラー大好き

2)主人公に感情移入&自己投影できる

3)ヴィスコンティ監督の熱狂的ファン

 

のどれかじゃないと耐えられない長さだと思う。

私は2。

 

 

・タルコフスキー監督の作品のどれか

私の殿堂・David Sylvianがタルコフスキー激ラブ。

オマージュの曲やMVを作りまくってたので、どんなものかと観てみたら

死ぬほどつま……私には高尚すぎた。

タイトル憶えてないくらいつまらなかった。

 

 

・風の谷のナウシカ

ごめんなさい……

途中、ブツブツのついた巨大イモムシみたいなのが大量に疾走してるのと

ラストシーンしか記憶にないの……。

 

 

・君の/名は。

途中からわけがわからなくなって何度も巻き戻してたら疲れてしまったよ……。

 

 

・モーリス

今でこそ私のベスト3の1つだが、4回観たうち

2回目は札幌の映画館で気持ち良くスヤスヤ。

 

 

・めぐりあう時間たち

ニコール・キッドマン好きは観るしかない! と映画館に足を運んだものの、

難解過ぎて眠気と必死にチャンバラかましてるうちに終わった……。

長すぎるよーー。

 

 

・THIS IS IT

初見はなんて素晴らしいドキュメンタリーなんだ! ブラボー!!

心でスタオベしたので2回目おかわりしたが、

断片的なマイコーの姿とエンドロールしか記憶になくて……_| ̄|○

 

 

・マイ・プライベート・アイダホ

一応寝ずに観たはずなのに、気が付いたらリバーが道路で寝ていた……。

リバーとキアヌがゲイ設定の意味なしなのもご不満。

 

 

・アイアンマン

激はまりしてる友人に「観て!!」

と激プッシュされたのでレンタルして観たが、

良くも悪くもアメリカン・ハリウッド映画。続きは追わなかった……。

 

 

・君の名前で僕を呼んで

同性愛をテーマにした作品ということで、張り切って借りたが

彼女のいる少年と婚約者のいる青年が突然キスしてやり始めたのでビックリした。

それ以外は少年と彼女のS○Xシーンばかりで萎えた。

 

 

・ゴッドファーザーPart3

コッポラご乱心、

美少女設定のヒロイン役に抜擢した実の娘(ソフィア・コッポラ)が

どう見ても美少女とはかけ離れている上に演技がど素人で、

右目から左目に映像がただ流れていった。

 

 

・カバディーン!!!!!!!〜怒黒高校編〜

伝説の!! 大ちゃん主演の!!

大ちゃんがカバディーン出来ねーって悩む姿と

マンガ描いてる姿と熊しか記憶がない。

誰かラスト教えて(;ω;)

 

 

 

こうしてみると、意外と映画では寝落ちしてないわ(え?)

 

舞台は常に睡魔との闘いで、眠くならなかった作品を探した方が早いくらい、

なんならゆんの主演舞台でも寝てたくらいの強者なんだぜ。

( ・`д・´)キリッ

 

映画館の方が眠気を誘発する環境は揃ってるのに、なんだろう……

舞台は睡魔に引きずり込む化学物質が噴射されてるとしか思えない。

 

舞台は寝落ち=つまらない、がほとんどなんだけど

映画は寝落ち=つまらない、というわけじゃないのも興味深い。

 

私は軒並みつまらないからなんだけど(●´ω`●)ゞ

 

 

長くなったのでまたまた続く。

次回は禁断のあの作品に迫ります……(((((꒪ω꒪υ)))))