22日は赤坂豊川稲荷の交通安全祈願でした。

紫陽花もきれいおねがい


ご祈願の後は愛知県豊川市の「門前そば 山彦」さんのお振舞いを頂きました。創業100年の伝統があります✨


美味しい〜(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)そして有難い〜。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

親族の若い男子も一緒に祈願したので、青山通りを渡って「とらや」さんへ。

私と母は定番の「葛切り」に「お薄」

若者は「かき氷🍧」ですわぁーびっくり


地下のギャラリーでは、食べたい!っと思ってしまった特大のどら焼きがぁラブ(オブジェだけど美味しそうでした😄)


羊羹オブジェもきれいに並べられて幸せな気持ちになりました♪


お店の前のモミジにはプロペラみたいな種が沢山ついていました〜
風が吹くとくるくる廻って飛んで行くんですよね。




拡大↓


このモミジが色付く頃には、もっと元気になっていたいと思いますニコ