中村米吉さんの浜路(南総里見八犬伝)、そして中村陽喜くん、夏幹くんの初舞台を観たくて歌舞伎座へ。



イヤホンガイドでも幕間にお二人の可愛らしい声が聴けましたラブ



祝幕の原画はビートたけしさん

魚屋宗五郎では女房の「おはま」をこれまた大好きな七之助さん飛び出すハートますますお父様の十八代目中村勘三郎さんにお声が似てこられて、うるっと泣き笑い

獅童さんといえば、2017年に初期の肺腺がんが見つかってオペなさってます。
背中右側にその時の手術痕がうっすら見えて「乗り越えられたんだな」と、同じ肺腺がん患者として勇気をいただけました。


ご長男の陽喜くんは「お父さんはカッコいいから好き」って言ってますよね。

肺腺がん公表当時、

「病に打ち勝ち、必ず元気になって今まで以上に良い舞台がつとめられますよう、より一層精進いたし、また皆様にお目にかかりたいと思っております」と復活を誓っておられた獅童さん。


カッコいい〜


今日の舞台で勇気と元気を頂けたのでモニカも頑張れそうですニコニコ