ひっさびさに戦友👨の一人とお食事してきました。楽しみすぎて早めにお店に到着!

 

流石✨戦友!モニカさんの元気が出るお店を覚えてくれていたわ💓

 

 
気持ちの良いテラス席💓

 
 

 
コロナ明けに1度会う約束していたけど、彼の社内規定で「会食はまだダメ🆖」令が出た為に会えず。来月からは海外出張✈など復活するとのことで比較的時間がとれる今月に会うことに。
 
モニカの「がん」の話もきいてくれたけど、彼のお母様も、なんとモニカと同じ「肺腺がん」に罹患。2019年4月(モニカの腰痛発覚月)に告知され、タグリッソを服用して一時は全身に転移していた「がん」が全て消滅したそうです。
 
しかし、入院中に体力が落ち、帰宅してからは「認知症」を発症。
 
ご家族の希望で無理な延命はせず、ご主人やお孫さん達に囲まれて昨年静かに旅立たれたと話してくれました。
 
 亡くなったお母様はとてもユニーク&バイタリティのある方だと聞いていたので、お会いしたことはなかったけれど残念ですし、きっと彼も寂しいんだろうなぁ。

因みに、彼のお父様は昔は超ヘビースモーカー🚬だったそうです。

かつての受動喫煙が30年〜40年経過して肺腺がんに?の可能性がある!と現在の呼吸器内科の主治医が言っていたケースがあてはまるのかしら?

おタバコが好きな皆さん、受動喫煙には充分ご配慮をお願いしますね。