肺腺がんステージ4 トモセラピー治療後1ヶ月半のモニカです。

 

いままでなんともなかった登り階段、緩やかな上り坂がきつ〜い笑い泣き エスカレーター&エレベーターって有難いラブ

 

94〜98を行ったり来たりですが95が一番多い

 

明日は放射線の先生の診察とCT撮影もあるのでいろいろ聴いてこなきゃ!

 

ところで、トモセラピー中に「タグリッソ」を休薬していたらやっぱり体調が良かった!!

 

◯吹出物、口内炎、全く出ない!

 

◯腰椎転移の影響で痺れている左足の親指も、ほぼ痺れを感じないほどになる!

 

◯階段から落ちて打撲した左脛のぶり返す痛みも無し!

 

分子標的薬で副作用は穏やかとはいえ、体に負担はかかってますねうーん

 

原発巣には耐性きてるんだから飲むのやめる手もあるのですが「脳転移」には効果を発揮してるかもしれないのでやめられぬ。どうしましょ?で呼吸器内科の主治医にご意見をきいてみたら、

 

「脳も効いてるかどうかは実はわからない。長期で(タグリッソを)やめてみるしか確認できない」って、それ怖いんですけどぉ笑い泣き

 

原発巣をやっつけたら親玉が弱るから転移はなくなるかと思いきや、

 

「いや、脳転移は脳転移だから」って主治医。

 

ということで、やはり「神頼み🌟」になりそうなモニカさんなのでした笑い泣き