早朝からお仕事で外食続きの1日です。


朝は6時前にホテル自室でバナナを一本🍌


ブランチはみんなでサンドイッチとサラダ


早目のお夕食は「焼き魚定食」&納豆でオーダーしました😊(ヘルシー?)


その帰りに夜お腹が空いた時用(お腹が空くと機嫌が悪くなる😂)にベーグルなどを購入した際、


「◯◯◯ポイントカード持ってます💳支払いはバーコード決済📱でお願いします」って会計前に伝えたら、


「有難うございます〜!お伝え頂くと大変助かります〜」と、涙目手前の表情えーん


あら?そんなに?


と、思うかもしれませんが、買物の合計が出た後にポイントカードの有無や決済方法?現金で払うか?を言われるとレジの切り替えなどをしていると意外と時間がかかっているみたいなんです。

(店舗の会計システムにより違いはあるかもしれませんが)


今日寄ったお店は元々人気店で、大体5、6人並んでいるためレジ前に「ポイントカードをお持ちの方は予めご準備をお願いします」とは書いてあります。


カスハラが問題になってますが、レジの方がゆっくりなのではなく、客の手際が悪くて待ち時間が発生することもありますもんね。


推しとのTwo Shot📷撮影会等で「スマホのカメラは起動しておいてください」的に買物の時も支払い体制(?)を整えておくと良いのかしら?と思った出来事でした😊