連日母の「ねぇお寿司食べたいんだけど🍣」「最近焼き肉行ってないわよねナイフとフォーク」から始まり「紫陽花の鉢植えが欲しいわ」「そういえばお仏壇の蝋燭がそろそろ無くなるからお願いね🕯」・・という、モニカを使用人扱い?っていう言動にくたくたニコニコですっ


父はさぞ大変だったでしょう〜。


モニカさんも、肩と首にサロンパス30(ニオイも粘着もマイルドで20代からお世話になってます)貼って、目元にはめぐりズムのアイマスク👁‍🗨ローズ🌹の香りをかけて寝込むほどふとん1


ってことで倒れる前に「アロマオイルマッサージ」受けてきました。


スケジュールが合わず、いつもと違う所に行ってみたら担当のSさんが、手が温かくてGOOD👍


更に前から気になってたことを「医師ではないのですが」の前置きをしつつアドバイスをしてくれて、〃お!値段以上〃でしたの✨(NITORIさん風に読んで下さい😊)


今回は70分のコースでお腹のマッサージもやってもらったら、


「モニカさま、胃が固いのですが触ってて痛くはございませんか?」と。





え?痛くないけど固いの?何で?


セラピストのSさんによると「胃腸は弱いと固くなりやすい」とのこと。


ふむちょっと不満


確かに過去に胃潰瘍を胃カメラで処置して頂いたこともあったなぁ。


声の専門家に胃を触られた時も(腹式呼吸の練習です)「なんでこんなに固いのか!指が跳ね返される」と言われたし、もっと胃のこと考えなきゃいけないのかも。


ストレスが溜まると胃が痛くなるっていうし、早食い・大食い、不規則な食事でも胃にダメージが来ちゃうときいたことがあるので明日の朝食から気をつけます✌️