現在の主治医にも色々教えて頂いて感謝のモニカです。(ネクタイと靴下がカラフル😊な先生で嬉しい💓ビタミンカラー🌟)


先日の診察で、


「仕事(会社)を辞めてがんが消えた人が複数人います」って申し上げたら、


先生「え?そんなことあるの?」


「ストレスが軽減されるからですかね?」


先生「ストレスはチャレンジせよ!ってことなんだよ。乗り越えてウインク


超えられない試練はやって来ない、的な?



がん告知前は人間関係の大半が「ストレス」でしたが、がん患者になってからは「命がけで悩むことか?」と思うようになり楽になったもんな〜



ストレスになる人の事を考えるより、自分のために時間を使おうビックリマーク


って考え方に。(最も治療が大変だった時はコロナ禍でもありステイホームでしたし)


モニカにとっては人間関係のストレスは、自分のやりたい事にチャレンジせよロケットということだったかもしれませんなニヤリ