在庫が無くなっているのに、なにかと多用で作れなかった「炒り玄米」今日は眠気と闘いながらやっと作りました〜爆笑


がん患者、仕事はなんとかなっても家事は大変です。(ワンオペで無理してがんに罹患したと自覚してるので今は緩くやってます)



元々玄米入ご飯は食べてたんだけど何故モニカさんはがんに?

「がんになっちゃった😱どうしよう」と読書会で呟いたら、ある医療機関にお勤めの男性が「がん患者は玄米を食べなさい」という本を下さいました。

他にも沢山本を下さったり、心穏やかになることを言って下さり本当に助かりました。

で、最近「がん患者は・・・」を今一度ちゃんと読んでみたら、

「玄米は炒らないと抗がん成分でないよ」との記載ガーン

そうだったのか。(肝心なところ忘れてる💦)と、今更思っていたらなんとタイミング良く料理好きの税理士の先生(男性)が、「モニカさん、こんな風に炒り玄米作ってみたら?」とご自分が作った炒り玄米を下さったんです❤

あーもうこんな人本当に有難い✨✨✨

以来、時間や火加減などのアドバイスと、下さったお手本のお陰で悩まず作れるようになりました。

炒り玄米は、抗酸化作用でお肌のシミにも効くかも?なので、わくわく♪しながら噛まなきゃねウインク