4月、新入社員を迎えて先輩方が思うことは・・・


◯パソコンができて

◯運転ができて

◯気が利いて

◯性格が良い子


に来てほしいんだよね〜

らしいのですが、


全て揃ってる若者がいなーいえーん


モニカさんの業種は、


「気が利がない奴は首」

「(接待席で)お客様より先に箸をつける?バカヤロー」(そして殴られる😂)


は基本中の基本。「令和」の今なら、パワハラ?と名がつくことがてんこ盛りぃ☝️


故に「言われる前にやるのは当たり前のこと✨」

「叱って頂ける内は花💮」という考え方のもと、

每日歯を食いしばりつつ「目標に向かって」精進する時代だった様に思います(あくまでもモニカさんの業種)


とはいえ遠い昔の20代の時に頂戴した上長や先輩方からの叱咤激励は今になって「そういうことか💡」と気付くこといっぱい。感謝🤩


モニカとはちがう業種ですが、某企業の採用担当をしている先輩が面接時の質問で「土日休みは確実ですか?」「クリスマスとお正月は絶対に休めますか?」って言う若い方が2割くらいいるとかで「まず休みありきなんだね」とちょっと不思議そうな表情でした。


ま〜時代が変われば考え方も変わります。


それに、若いスタッフさんで感心する方😊も沢山います。


「気が利く」の内容も変っていくんだろうな〜



今日は、トモセラピー行ってきました!病院の敷地内のハナミズキがキレイです😍