肺腺がん ステージ4のモニカです。


ちょっと落ち込むガーンことがありましたので、そんな時は「’がん’のお勉強動画🖥」 を見ることにしてます。


がん患者の気持ちがわからない人が少なくない中、ドクターは「がんの辛さ」はご存知ですから言葉の温度感に癒やされるんですよにっこり


入院中にレジデントの先生(に限らず色んな先生方に!)にお喋り付き合って頂き元気になれましたしね👍(お忙しい方々なのに本当に有難かった😊💞)


今日は、私の周りにもこちらにお世話になってる方複数!患者さんに優しい「虎ノ門病院」の放射線治療についての動画を視聴しました。


「放射線治療」についてアップデートできてないかも?と思う方にはオススメです。




画像診断技術、照射技術、位置合わせ精度の向上が放射線治療の進化の理由なんですよね。

今更聞けない「放射線治療室内には放射能が漂ってませんか?」などにもお答え頂いてます。(答えはNO)

とってもわかりやすい動画です✨