韓国ドラマも好きなモニカです😊

 

事故で亡くなったり誰かに殺されたりして目覚めると「時が戻っていた⌚」という設定の復讐系ラブロマンスが流行り?(原作はWEB漫画なのよね)

 

「完璧な結婚のお手本」

元水泳選手のソンフンsiiが、「俺が君を守る」って何度も言ってくれる夫役ラブ

1回目の人生では辛い思いをするヒロイン👰のハン・イジュ役のチョン・ユミンさん。

2回目の人生は味方が沢山!ソンフン扮する夫役のソ・ドグクのお母様もヒロインの味方👍で、本当に羨ましく思えました。(モニカさん孤軍奮闘なので笑い泣き

 

 

 
「私の夫と結婚して」
大好きなパク・ミニョンさん見たさに視聴開始したけど、こちらも「俺が君を守る」っていう後に夫なるナ・イヌsiiがモニカの癒やしになりましたウシシ(長身で優しい面立ち💞)
 
そしてやっぱりパク・ミニョンちゃんが可愛いです💖「キム秘書はいったい、なぜ?」も良かったけどこちらも可愛い&カッコイイです✨
 
「私の夫と結婚して」の1話では、主人公が胃がんステージ4であることが描かれています。
 
物語を見ていくとストレスから胃炎になり、やがて胃がんになった模様。
 
10年タイムスリップして2回目の人生をスタートさせる時は「今度は胃がんにならないように」と気をつける台詞もあるのですが、ここはモニカさん、大きく頷いちゃいました!
 
モニカだったら7才に戻り、まずは伯母の孫と顔を合わせないところからやり直したい。
 
それと父も母も親族の方が大事だったから、子供の頃から自立して勉強や習い物に励む。
 
母が虐待する前に、塾とか習い事の場所に入り浸りになればいいのね(それを避難という)
 
バブル崩壊前に株買って利益確定、競馬で万馬券勝ったりして資産形成もしたりして(妄想は続く😄)
 
とにかく、伯母さんの孫との悪縁、母の虐待がなかったらストレスの8割は「無かった」わけで、もうこの時点で「がん」になるリスクはかなり減らせてます。
 
やり直したいなぁ〜
 
ドラマの主人公同様、2回目の人生なら上手くいく自信あります✌
 
人生にリハーサル無し、と言う人もいるけど「リハ」そして「本番」だったらいいのにねウインク