3ヶ月に1度の「歯のメンテナンス🦷」に行ってきました。

 

ランマーク注射を打っているので、口腔環境はとっても気になりますが、今回も「問題なし!」でほっ照れ

 

若い頃は歯ブラシだけで済ませてたけど、大学時代からフロスも使う様になり、今は歯間ブラシもないとしっかり汚れが落ちた気がしない〜(年齢には抗えませんな笑い泣き

 

歯ブラシは「ソフト」で「コンパクト」が好み💕

フロスは平らでワックス付き(ミントが好き〜ラブ)じゃないと上手く使えません。ノンワックスの方が汚れが糸に絡まるんだけどね。

 

 

歯間ブラシはSSSで良かったのに今日は歯科衛生士さんに「Sが1番良さそうですよ」とお薦めされました〜ガーンちょっと隙間できてきた?

 

ということで、受付でL字型のSを購入して帰りました。

 

親知らずは24歳の時に全部抜いたので残された28本(虫歯なし)を大切にしたいと思います。

 

日頃から口腔ケアをしていないと、治療ができない場合もあありますからね。

 

ペ・ヨンジュンさんは、5番の歯までみせる笑顔にして売れっ子になった?らしいのでモニカさんも5番までみせられ続けられる様にケアしよ〜

 

 

 

韓流ドラマブームはここからでしたねウシシ