肺腺がんステージ4 5年目のモニカです。EGFR遺伝子変異が判明した当初、主治医はおそらく「あと2年くらい?」って思ってたかもしれないけど(モニカ想像)結構頑張ってますウインク(だってまだウィーン✈️に行ってないし)

 

ま、主治医も「(自分は)余命宣告は当たらないんだよね〜。本当に個人差があるから」っておっしゃっていたのでウシシ

 

 

ところで、今日は外国人観光客の方に商業施設までのアクセスを尋ねられました。

 

モニカさん、結構「道」をきかれますけど、みなさんどうかしら?海外旅行に行った時でさえきかれます。ロンドンでは2人にきかれましたキラキラ(日本人なのになぜ?)

 

駅のホームで、駅員がさんいるのに「品川に行きたいけど京浜東北と山手線どっちに乗ればいいんでしたっけ?」と高齢女性にきかれることも。(←1年に2回くらいあります)

 

まぁそれはいい。私でお役に立てるなら。それに話しかけられるって「あ、この人親切そうじゃない?」って思われてるんじゃないか?と勝手に感じて勝手に嬉しいんです爆笑

 

なんだけど普段は「話しかけにくい」と言われるのよチーン

 

え〜笑い泣きでしょ?

 

この矛盾、なんでだろ〜なんでだろ〜音譜