今年の秋、30歳代のバリバリエリート男子とお知り合いになりました。

 

愛妻家で子煩悩で頭脳キレッキレ🌟

 

モニカが25歳なら「結婚してくださいっ💒」って言いそうな魅力的ラブ男子です。

 

その彼を含め、50歳〜60歳のおじさま様達と

 

「女を弄ぶ男はだめだぁ😵‍💫(ダウンタウン松本さんの文春砲から)」という話題になった時、紅一点だったモニカお姉様に

 

「どう思います?」と質問が😲

 

「女性に対して(自分の欲求だけ満たして)面倒臭いと思う男子は情けないわね。面倒をみるよ!って人にならないと😉」ってカッコつけて言いましたら、意外にも拍手喝采👏

 

 

 

 

弟子や若手を大切にする北野武さん。
「殿」って呼ばれるに相応しい方です。
(女性に対しては・・・?)
 

これは、モニカの周りの「紳士の皆さま」が、若い方(男女問わず)が頑張っていたり、やりたいことがある(それはディズニーランドに行きたい!というものでも)という場合に、

 

「いつでも言ってよ〜。面倒見るから」と、言っているのを聞いているから出た言葉です。

 

面倒を「臭い」と思うか?「見る」と言えるか?でその男性の器がどうなのかわかったりしててへぺろ

 

そういえば「面倒見るよ」って方は自分さえ良ければ良い、の人達じゃないかも。

 

そういう方と時間を過ごし、自らも後輩達に「面倒見るよ😉」って言える様になりたいものです。