「がんに栄養を与えないために、自らも栄養摂取制限して寛解した人」の話を、かかりつけ医にしてみました。

 

「ああ、それ断糖療法じゃないの?」とのお答え。(ケトン療法ともいいますかしら?)

 

うわぁ~モニカさんにはちょっと無理かな?

 

一方この断糖療養をやった方の教え子は糖尿病なのですが、

 

「好きなスィーツを断つとイライラして数値が悪くなった。だったら少しだけ食べよう😉」と、ちょい甘えさせ療法?(モニカ命名)をしてみたら、

 

「数値が安定して検査結果は良いし体調も好調⤴」とのこと。

 

やはり「メンタル」大事ですねビックリマーク

 

さて、今日ランチしたホテルのロビーには端午の節句の立派なお飾りがありましたキラキラ

 

 

これは「登竜門」伝説?鯉が激しい竜門の滝を登り切ると竜になるんですよね。
登ってますアップ登ってますアップ
 
 
さらに鯉はどんな水でも生きられるといことで「元気に成長する」との願いも込められてるそうです。
モニカさんも、鯉にあやかりますニコニコ(ついでに素敵な恋ドキドキも育つようお願いしたいですね〜ウシシ