團十郎の「にらみ」を頂くと風邪をひかない!といいますね。


昨年末に堀越勸玄くんが、八代目市川新之助さんになり、その成長ぶりには多くのファンが感動したのは言わずもがな、なかでも「にらみ」がなかなか良いではないですか!


まだ9歳とは思えない。きっと研究熱心でお稽古に励まれているからこそ、襲名披露のあの出来栄えだったのでしょうね。本当に素晴らしかった✨もう観客は「全員新之助の伯母気分」で涙目の観劇&感激です😊


お母様の麻央さんが生前「勸玄は勘三郎兄さん(十八代目中村勘三郎)が大好きで、もう100回以上同じ公演映像をみてます。だから私まで勘三郎兄さんの台詞覚えちゃった」と取材で答えていたのが鮮明に思い出されます。


あの勘三郎さんがお好きだとは、流石✨成田屋安泰っ😊


私も勘九郎さんの時から、一幕だけでも観に行っておりましたが、本当にいつも素晴らしい舞台を魅せて下さる。三津五郎さんとの舞も色気があって、何回観たかわからないくらい😍観劇後はうっとりして東銀座界隈でウロウロしてから帰宅したものです。


勘三郎さんも稽古の鬼👘と中村屋と親しい方からききましたが、やはり簡単には芸は身に付きませんね。


モニカさんの「なんちゃって’にらみ‘」はまだまだ、まだまだです😅新之助さんにお目にかかれることがあったら、どうやったら近づけるかきいてみたいです(2023年の目標😊)


とにかく「にらみ」で、疫病退散!といきたいですね。

あ!そういえば、今日は初がん専門病院の診察日。


採血の番号が「222」でなんだか嬉しいモニカさん。


血液検査の結果、悪かった肝臓の数値(抗がん剤副作用が原因)もやや回復してアリムタ2回目やってきました。


アリムタって維持療法だから自助努力しなくちゃ😒


青梅エキス(クエン酸豊富)でも飲んでみようかな〜。