三軒茶屋まで三谷幸喜さんのお芝居を観に行ってきました。


客席は1席毎に仕切りが取り付けられ、お隣の方の顔は全く見えません。ラーメンの一蘭🍜さんみたいな感じで、これがなかなか良かった😊

勿論マスクを付けてますが、思いっきり笑えそうだし、何より舞台上で繰り広げられる世界に集中できました。

これ、コロナが退散してもあってもいいかも?

先月だったかなぁー

「CATS」を観に行った時に後の席のご家族(父・小学生息子さん・母)が、息子さんの学校でコピーをやったらしいキャッツのパロディミュージカルの話をしながら観劇。

「あ、あの猫やわ、○○ちゃんがやったの」とか、
「お父ちゃんなら今の太った猫やなぁ〜がはは」
と、ご自宅でDVD観ているような会話をしてて、モニカさんちよっとガッカリ。

「それにしても、ようあんなに足上がるわ!」と、ダンスシーンでも感想を口に出しておられるし😰

俳優さん達の稽古を積んだ素敵な歌声に雑音が混ざっちゃうんですもん😆振り向いて「お静かにね」って言いたい位でした。

こんなお客さんでも「仕切り」があったら隣同士の会話は難しいですもんね👍

感動は観劇後に共有してほしいです💗