ガン告知を受けたとき頭の中に浮かぶのは、

 

     「あとどれくらい生きられますか?」

                 私もそう思いました。

 

俳優の中井貴一さんが「父親が亡くなった38歳で自分の命も終わるのではないか」と考えていたとインタビューでお話しになっていた。

中井さんのお父様は、今でいう「超イケメン乙女のトキメキ」の

佐田啓二さん。映画「君の名は」(1953年公開)で   トップスターの地位を築いたと言われている。

 

そのお父様の年齢を越えてやっとふっきれたそうで、その翌年にはご結婚もなさいました。

 

 

私も父の年齢を越えたい。父は64歳で他界。

初任給をもらった時に、父の有難さが身に染みて一人で泣いていた。生きている時にちゃんと言えなかったけど、本当に感謝しています。

 

今日は父の誕生日。生きていたら米寿です花火