1m0d

今日で生後1ヵ月♪

待ちに待った1ヵ月健診に行ってきましたニコ

体重 3210g→4805g
身長 51cm→53.3cm
胸囲 32.5cm→ 37cm
頭囲 33.5cm→ 37cm

はい
ちょっぴりまんまるです標準のヵォ(?

体重増えすぎかと心配だったけど
ちゃんと成長曲線に沿って成長してて
問題ないそうですほっ

ちょっと心配で昨日はブルーだったけど
良かった~!

あと、気になってた乳児湿疹しずく
これは数ヵ月すれば自然に消えるから
今は清潔にして気にしすぎないようにとキラキラ

泡で洗顔してあげて
保湿すればいいそうですひらめき

ステロイドは
乳児湿疹には効かないらしく
湿疹が原因でアトピーになる
ってこともないと言われました

皮がむけるほど荒れちゃうと
肌が弱くなっちゃってアトピーの原因の一つになるかもしれないけど
そうでなければ問題無いみたい

それから
おへそが少しじゅくじゅくしてるから
焼いて処置してもらいましたkira*

痛いのか
お腹が空いてたのか
おしっこしてオムツが嫌だったのか
わからないけど
泣いててかわいそうでした泣

焼いたとこを診るそうで
来週また受診です

今日はおへそを濡らしちゃいけなくて
お風呂はダメなので清拭にしましたみずいろ。


今日は息子くんと初めての外出で
抱っこ紐も初めてだったから
行くまでかなりドキドキん~

心配と不安でいっぱいだったけど
息子くん
行きから帰りまで
おとなしくおりこうさんにしてくれてて
感動しましたよきらきら

来週の受診も今日みたいだといいな!!!☆


帰りに病院内のタリーズで喫茶してきましたmogu*

体が甘いものを欲してて
シフォンケーキとロイヤルミルクティークリームスワークル♡

美味しかったですおいしい