こんにちは、一昨日ですが、通販サイトの商品売り切れにしました。っで、商品は今日到着で代引きで金払いましたよ。

6000円超と結構金消費しました、っがしかしこれでソバカスニシキヘビのマックとウォマの都愛とガーデンツリーボアの佳央太の3匹のヘビには餌は困りませんね。っで、2月中にはマックには冷凍ラットもあげるけれども、冷凍のヒヨコ全部消費して貰いましょう、マックなのですが冷凍の餌の率先の具合が徐々に回復すると良いです、まあ食うには食うけど臆病な食い方に成ってますね、11月か12月辺りからこの様な現象起きています、それって季節的な現象なのかどうかなも俺の想像ですが、勘で何を答えに導くかが問題です。

そうですね、都愛はもう冷凍のマウスを10匹の袋詰めならば3匹は平らげるでしたし、ヒヨコも2匹軽々と食いますからもういい加減に冷凍のラットの60g位ならば丸呑みでしょうね、まあでも2m以上に成長したら冷凍のモルモット恐らく都愛に当たり前の様に買うかも知れませんが、胴の太さの面を検討して餌の太さの把握が大事かなもマックの事で学習しました、マグナムのラットマックに与えたのですがそれ頓挫しましたから、マックの胴の太さから何を与えるかを都愛以上に検討が大事ですね。それにしてもです、2m前後のズグロパイソンで大人のラットですから、っというか都愛が2mを超えた事が明白になった場合に冷凍モルモットの300g前後の大きさ買う事検討ですけどね。オオウロコニシキヘビ属のヘビなのですが、やはり普通のヘビの丸呑み感覚を念頭に置くは無理が有ると痛感しています、夏休み終わったかどうかなですが、良心堂の冷凍マウス全部消費して都愛にアダルトのフルサイズのマウス丸呑みは、結構恐怖しながらも試すではなく無きにしも非ずかなを念頭に与えましたよ、っで思った以上に早く冷凍のもうこれ以上大きく成らないマウス飲み込んだので、これも捨て駒にしないを前提に冷凍のヒナウズラと子供のマウスも中心もまだ見限らない状況と判断しましたね。っで都愛の付き合いから三ヶ月前後辺りから、冷凍のヒヨコを与えました。まあその時は確か冷凍マウスがこれ以上成長するのがまず無いよな的なサイズ当たり前の様に食ったので、そろそろ冷凍ヒナウズラも与える事も念頭に置きつつ冷凍ヒヨコも与えるも捨てないで良いかなと思いましたね。

そうですね、まだ都愛は成長の途上と思い込んでも過言は無いでしょう、1.8m前後は有るかどうかなを目測で推測できますが、パック詰めされた冷凍ヤモリ全部を平らげるが理に敵いそうです。まあそうですね、資金繰りを念頭に置きつつも冷凍ヤモリ売り切れ迄爬虫類倶楽部の通販コーナーで買い占めるももういい加減頭に置くが大事でしょうね。あれから状況は変わっています、あの程度の事がここまでに徐々に月日から変貌しているので、変貌からやり方を変えるですよ。俺の飼育経験から生後一年足らずのヘビの餌を与える事は一ヶ月はルーチン作業で、そこから何に切り替えるかを検討するが大事に思います。

ヘビにあれから全員餌は一週間より長く与えていません、都合愛は今現在十日前後に一度餌を与える方針にしています。何分大きく成るはその代わり大きな餌を飲み込むことに結び付くので、日数も長くすることもその分関係していると思います。来年度は、都愛は大人の冷凍マウス1パック消費なのかも知れませんね、まああくまでもそれは時と場合を念頭にしていますが、下手すれば1パックの冷凍のヒヨコ全部平らげさせるも無きにしも非ずにも感じますので、餌を与える回数にも注意したいです。っという事で、大きさから物事を検討します。