こんばんは、ボーナスの一部今日大きく崩しました、ってボーナス貰うの早いと思うかも知れません、でも俺はマジカルマジカル二日連続で会いに1月迄今後はボーナス温存です。

っという事で、VTSというエイベックスのイベントへ行きました。っというのも今年イベント最後かなというのが今回の俺の見解です、マジカルマジカルは来年迄お預けで、エイベックスのチャレンジステージを始め多くのイベントは来年までアテが無いかなというのが俺の見解です。今日ですが多くの応援者やエイベックスの先生から徐々に信頼の域がより深まったのかなどうかなと思う日に成りました、結構自分の出番が終ると帰ってしまった人が多かったですが、クリスマスのイベントが関係あると思いました。

っという事で、今日はクリスマスイブの中で、エイベックスのイベントを過ごす一日に成りました。っという事で今日は7時以内に帰宅するという形です、家の到着は電車の関係も有って、8時前後という状況でしたけどね。VTSが済んだからと言って俺の一日は今日は終わっていませんよ、VTSの途中に帰宅後心に決めた事が有って、それを終わらせました。

それがジディーの水の交換です、夜9時前後にやるなんてと皆思うかも知れませんが、生き物の世話も有意義な休日の過ごす方針と俺は思います。おまけにジディーだけでは事足らずに、アンと美澪奈良の水槽の水の交換もしました。

エアコン管理なので、スピード勝負です。そんな中またもやニシキヘビのマックの世話もしたのです、って三点目で要約終わりです。っという事で、水陸両用の亀なのですが、極力水の交換は一週間に頻繁に行って下さい。俺の場合ですが、100ℓ以上の水の入るタライを利用したのならば、一週間に2~3回は古い水から飲料水に適した水を新しくタライに入れています。水清ければ魚棲まずと言いますが、熱帯魚も水棲の亀もそういう諺は諺通りという事は意識しない事が重要です。悪い事は言いませんので、水陸両用が基本の亀は水を交換する際には全部水を抜いて、新しく飲用に適した水に極力近い綺麗な水を全部入れ替えて下さい。上部フィルターで熱帯魚形式に飼育するというのも批判はしませんが、この飼育形式はなるべくならば熱帯魚の飼育形式に近い亀の飼育方法にお勧めします。

っという事で、もう夜遅いのでこの辺で終わります。