こんにちは、昨日スポーツジムで筋力トレーニングを行いました。
まあ体の部位ごとのトレーニングは基本最高重量を扱っていますが、しかし昨日は以外にもショルダープレスが調子悪かったです。遡る事それらをやる前に、スミスというトレーニングの道具を利用した上で、左右合計して80㎏の重さを取り付けて(20㎏の重りを左右に不達)俺試しましたそれも〆にです。あれは正直俺左右合計で80㎏重くした事に屈服する寸前でしたよ、そうですベンチプレスは他のトレーニングと違って人を屈服させる性質があるという意識が常に必要です、それは何故か寝た形で指定した重さを一人でやる場合には、誰かにその重さにねじ伏せられたときに助けてもらえるアテが無いからです。まあ今回は辛うじて俺は80㎏の重さを屈することなく、屈服させる事があるならねじ伏せ返すという事を成し遂げましたが、今後これ以上を扱う上ではどうやって80㎏以上本来の棒よりも重くした場合には戦っていくか考えなくてはいけません。っというのも最初に70㎏重くしたことが敗因に成っているという事も俺の過去の例から明白ですが、まあ最初に腕試しで80㎏重くした重さを試すに越した事無いですね。
皆さんには水を差すようですが、ベンチプレスはやる意思の人にやれと率先的に進められないしやるなとも言えません。それは下手をすれば命さえ落とす事は他の筋力トレーニングよりも危険度が高いからです、それは重さに負けたらスミスの場合は押しつぶされるかそうで無い物の場合自分か他者を怪我をさせてしまう危険が有るからです。条件で行けばその次に危ないのがスクワットでその次がデッドリフトですね、それはどうしてか理由はやる器具の種類によってどういった性質が有るかだからです。
俺が今やっていることは重力を逆らうことで、筋肉をドラゴンボールの孫悟空の様にする様な事等はこれをやるに該当します。
っということで、10月21日マジマジョピュアーズのユニットマジカルマジカルに又会いに行きます、その時ですがアスナルのゴールドジムでありのままの俺を計測しようかとも検討も視野に入れています。っということで、一歩進もうと思います。
日々は進歩は気付き難いですが、やった事で自分もしくは他者が検討してそこから一歩進む事を想像するしか有りませんが、それこそが進歩だったらと思います。